SSブログ

コラーゲンボール:リリコさんの肌が! [コラーゲンボールって]

先日5月の29日に「刺激的実験バラエティ やってみよう!」っていう番組内で見た実験。

「1ヵ月コラーゲンメニューを食べ続けたら本当に肌年齢は若くなるのか?」

ってな実験でした。

正直私も、
「コラーゲンを食べたからって、
体内で分解されてさ、必ずしもお肌で使われるとは限らないじゃんっ!」
って思ってたし、番組中で東京海洋大学の教授も否定的な意見でした。

んあじゃ、やってみよう、っていうところが面白かったですね~(‐^▽^‐)
(まあ、そういうコンセプトの番組だったんで)

って言うか、「効果がない」っていう学者さんとか医療関係者の人、
こういう実験やってなかったの?
なのに「効果がない」って言ってたのにも疑問…(-_-;)?

まあ、ソコんトコは置いといて…

実験前に調べてみたリリコさんの肌状態は実年齢通りと判明。

で、1ヶ月「白龍餃子」「すっぽんカレー」「天然本クエ鍋」などの
全国の人気店のコラーゲン料理や、
コラーゲンドーム(コラーゲンボール)を摂取し続ける。
(リリコさんって朝食はコーヒーだけらしいんで、コーヒーにコラーゲンボールを溶かして飲んでた)

途中彼女はスエーデンに帰国するんだけど、ちゃんと現地でもコラーゲン摂取は続けたんですね。
あと、二日酔いとかで食欲無くしちゃったりとか…。

まあ、そんなこんなで、1ヶ月の総摂取量はコラーゲンドーム250個分以上!
すごい量ですね~!

で、1ヵ月リリコさんがコラーゲンを摂取した結果をスタジオで発表。

最初、私も家族も、
「ど~せ、結局変わりありませんでした~っていうオチでしょっ!」
って思ってたけど、意外や意外、

結果、肌年齢が10歳若返っていることがわかったんですよね

すご~い!
こりゃ、今までの私の考えも覆っちゃいました~。

今回の実験では、市販されてるサプリメントや低分子コラーゲンではなかったんですが、
それでも食品から摂取しても(まあ、量が半端無いけど)、これだけ効果があるんだ、
ってことが証明された、ってことですもんね。

以前、豚肉(それも皮とかも含めて)の摂取量が多い沖縄の女性は、
お肌がキレイっていうのも見たことがあるから、
あながち「まったく効果がない」ってわけでも無さそうですね。

勉強になりました~。

リリコさんが摂取するのに使ってた、コラーゲンボールって、
ひとくちに「コラーゲンボール」って言っても、
もたくさん種類があるみたいですね~。
(マグロとかフカとか…)
コレ↓↓↓↓↓はリリコさんが摂取していたヤツみたいですね。



じきに「楽天スーパーセール」もあるんで少しずつチェックしていこうっと。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コラーゲンボールって?通販は?値段は?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。