SSブログ

コラーゲンボールのほうが低カロリーかも? [コラーゲンボールのカロリー]

我が家では、家族全員「豚軟骨のにんにく煮」がだ~い好き。

昨日お買い物に行ったら、「豚軟骨」(沖縄でソーキとか呼ばれてるヤツ?)が
100g48円!
ラッキーって速攻購入しました~(≡^∇^≡)

そういうわけで、夕食に「豚軟骨のにんにく煮」を作りました。
酒、醤油、砂糖、酢、にんにくチューブと豚の軟骨を圧力鍋で30分ほど煮こむだけ!

カロリーはちょっと高いかもだけど、コラーゲンたっぷりなんですよね~。
膜が貼るくらいトロトロで、食べた後お口がテカテカになります(笑)
(翌日のお肌の状態もコラーゲン効果なのかGood!(b^-゜))

これをおかずにすると、ご飯がすすんじゃいます。
圧力鍋で煮込んだ後は、軟骨もトロットロになってて、超ウマイ!
今までは、コラーゲンを摂取したって、お肌にいいかどうか分かんなかったけど、

先日5月の29日に「刺激的実験バラエティ やってみよう!」っていう番組内の実験

「1ヵ月コラーゲンメニューを食べ続けたら本当に肌年齢は若くなるのか?」

で、実際にお肌に効果があったわけで、これからも安心してこのメニューを食べられます~(b^-゜)
(確かに今まで実証されてなかったけど、翌日のお肌の調子は実感してましたからね…)

でも、やっぱり毎回毎回運良く「豚軟骨」が安く手に入るとは限らない。
何よりカロリーもちょっと気になる…。

だから、ちょっと「コラーゲンボールのカロリー」ってどれくらいなんだろう?って思って、調べてみました。

なんと!コラーゲンはコラーゲンボール35g1球中、
1300mg入ってて、カロリーは約3.6kcal!

そう考えたら、コラーゲンボールを利用するっていうのもイイ手かも。



だって、こんなに毎回コラーゲンたっぷりメニュー続けるの難しいもんね。
なんといっても、1個あたりのカロリーは1玉(15g)あたり約3.6kcal!だし。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コラーゲンボールって?通販は?値段は?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。